龍泉寺の猫 #1

前回はお寺の写真がメインでしたが、今回は猫がメイン。そして枚数が多いので、2回に分けました。

前回↓

龍泉寺
名古屋市守山区にある寺院。 龍泉寺 ※竜泉寺の湯ではありません。 尾張四観音? Wikiによりますと、 龍泉寺(りゅうせんじ)は、愛知県名古屋市守山区竜泉寺にある天台宗の寺院。「松洞山大行院」と号する。また「竜泉寺」と......

龍泉寺の猫は、成猫から子猫までおります。子猫は複数いますが、産まれた時期が違うようで、体つきに差がありました。

おーーーーい

なんだ、コラ

まだ幼い顔つきが残っているので、かなり若い猫ですね。

腰から尻尾までがプリッとしているのが気に入りました。尻尾が短いのがまたヨシ。

もっと小さいのもいますが、黒いからピントがなかなか合わなくて・・・出来がイマイチな写真ばかりになってしまいました。ゴミ箱の横にいるのが黒子猫。あまり動きがないから、体長があまりよくないのかもしれません。

#2へ続く。