三浦半島一周 補足

チャリですが、変わらずESCAPE RX3です。
2011年モデルですので、もう2年も経ちましたか・・・

バッグの装着状態。S_20130721_092729
これどこで撮ったんだっけ・・・
全然覚えてない・・・
出発してから1時間程度のとこなので、三浦半島の東側の海岸沿いかと思うんですけど・・・
知ってる方教えてください(笑)

着けているバッグはコレ。

リアのバッグはこのビームラックを使っています。

リアのバッグはちゃんとゴム厚を合わせて締めれば全くズレません。
実際200km走り、ズレることなく位置を変えることもなく済みました。
バッグに付けてあった、テールランプが外れるほど、段差も多かったのに。
バッチリですね。
ただ、シートのポジションを後ろにしていると、バッグに当たります。
自分はギリギリくらいまで後ろにしているので、モロ当たってます。
それでも固定できるし、外れたり変な音がするとかもありません。

ということで昔から着けていたテールはどこかに消え去りました(笑)
上記の写真の時点ではもう取れていたと思われます。
多分、ホテルに着いた時には外れてたっぽいですね。
全然気づいてなかったんですけどね。
新しいのを購入中。
なんてこったいと。
クリアテールになっちゃうなー
赤い方が好きなんだけどなー

フロントバッグには、カメラや財布、飲み物、モバイルバッテリーを入れています。
飲み物は、バッグの中の方が冷たさを維持できるからです。
ということでフロントは重い。
だからおじぎしはじめちゃって・・・
タイヤには当たらないんですが、おじぎ防止のワイヤーの位置が少しずつズレるのです。
それを直そうと、青葉台当たりのコンビニで直しにトライ。
ワイヤーの切り方が悪かったために、ワイヤーの先端がほつれて、穴に入らない[E:sweat01]
あきらめました・・・
ワイヤー無しでもバッグはタイヤに当たらないんですけど、かなりかっこ悪い。
これも新しく、アタッチメントを買うしかない。

リアバッグには、工具と着替え、洗面用具を入れてます。
軽めのものですね。
というか、見えない位置に貴重品を入れるのが怖いんですよね。
正直、重いものはリアの方がいいかなって思います。
曲がるときとかね、操舵側が重いと操作感がだいぶ変わるので。
雨が降らないなら、リアバッグだけでもいいかもしれません。
実際そういう人ともすれ違いましたし。

三浦半島はローディが多いですねーS_20130721_103539
こんなに自転車乗りがいるとは思ってませんでした。
そう考えると自分は、ライトな感じの乗り方だった気がします。
レーパンとか履いてませんし。
サングラスもしていません。
カーゴパンツにポロシャツですから。
ヘルメットはしてます[E:sign01]