関東近辺を花見&観光_9 大石公園から富士山を眺める

前回の続き↓

関東近辺を花見&観光_8 ほうとう不動でうどん
前回の続き↓ 旧上九一色村から東へ。河口湖周辺へ。河口湖は都心からアクセスが良いことや、外国人に大人気のスポット忍野八海があるため、もう外国人の数がすごい。泊まったホテルも外国人ばかり。翌日行った大石公園もほとんど日本人はいない。前に......

この日もよく晴れていました。河口湖周辺に宿泊したので、忍野八海に行こうかなーと思っていたのですが、あまりに外国人観光客が多いため、あんまりゆっくり見られないだろうということと、そんなに時間もなかったので諦め、富士山を別方向から見に行くことに。

行ったのは大石公園。

河口湖を下面に富士山を見るのも、またいいですね~晴れているからなおのこといい。右側の人たちは全員釣り人。こういうスタイルで釣るんですね。何が釣れるんだろうか。

カメラの設定を変更して撮影。こちらの方が自然ではありますが、もう少し青さがほしいところかな。

あと、富士スバルラインを走り、4合目まで行きました。もっと上までいけるかと思ったんですけどね・・・聞いてみたら、トイレのポンプ故障のために通行止めにしているらしく。行ったらトイレが無いだと、悲惨なことになりそうだから仕方ないかなぁ。すごい外国人観光客が多くて、観光バス大渋滞。個人の車は先に通してもらえましたけど。それでも売店が9割外国人。日本人探すのが大変。

もっといいポイントで撮影したかったなー。

しかし富士スバルライン、4合目までなのに2000円も取るって高すぎでしょ・・・