シイタケとササミのバター醤油和え

レンジでできる簡単料理。

しかも包丁いらず。下ごしらえいらず。僕は主食にしていますが、酒のつまみにもいいかも。

・シイタケ 適量
・鶏ササミ 適量
・塩こしょう 全体にまぶすくらい
・醤油 適量
・バター 一切れ

シイタケは調理ばさみで切ります。ササミも調理ばさみで切ります。

あとは塩こしょうをまぶして、醤油をかけて、バターをのっけて、レンジで3分半くらいかな。

できあがり!

やっぱシイタケうまし。塩こしょうがもっと全体にまぶさってた方がよりおいしい。ということで、次回はシイタケを入れてから塩こしょうをして、ササミも別に塩こしょうしてから容器に入れるようにしようかな。

容器は安定のグルラボを使っております。