黒部峡谷パノラマ展望ツアー_4

前回の続きです。

黒部峡谷パノラマ展望ツアー_3
前回の続きです。トロッコ列車は本当に景色がいいです。これは猿橋という、猿専用の橋!猿が渡っている姿が見られることもあるそうですが・・・相当運が良くないと見られないかも。西洋の城を意識した発電所。どうやら湖上の城をイメージしたみたいです。もっ......

欅平駅に到着した後は専用列車で竪抗トンネルへ向かいます。

専用列車はコレ。

s_20161022_pa220593

s_20161022_pa220602

かなり古い列車で、戦前から使用されているらしいのです。大変珍しい。

竪抗エレベーター前。

s_20161022_pa220608

荷物専用なので無骨です(当たり前か)。その左のエレベーターは人専用。今回は荷物用のエレベーターで上まで行きます。

中には説明図がありました。これ200mほど上昇。しかも速度が速い。

s_20161022_pa220614

今どこにいるかは表示があります。

まずは下。

s_20161022_pa220611

中。

s_20161022_pa220618

上で到着。

s_20161022_pa220619

まぁ乗ってみないとですよね(笑)

ここからは出口広場へ向かいます。