くじら軒 八重洲店

先日東京に行ったときに行ったラーメン屋。

くじら軒 八重洲店

八重洲地下街の端にあります。東京駅の地下と言えば、東京ラーメンストリートが有名です。このくじら軒はラーメントリートからかなり遠いので、マイナーかもしれません。

9月でもまだ暑いので、熱いラーメンは食べる気にならず。ざるらーめんを選んでみました。サイズは並・中・大とありますが、並にしました。

s_2016-09-09-11-05-52

つけ汁とラーメンが別々に来ました(当たり前か)。野菜と一緒に食べられるのがいいですね。ついでにミニ豚めしも注文。

s_2016-09-09-11-03-40

なかなかうまいですね。安いし。ミニだけど結構ボリュームもあるんです。こりゃイイ。

s_2016-09-09-11-06-00

麺はもう少し固くてもいいかも。でも美味しいですよ。お昼にはちょうどいいサッパリ感。

s_2016-09-09-11-05-56

つけ汁もサッパリ系。中にパーコという揚げ物が入っていて、これもいいアクセントです。素直にうまい。