とんかつ マ・メゾン 金山店

8/26から、「岩合光昭ねこグッズ」なるものが郵便局で販売されていることに気づいた僕は、休日に空いている郵便局へ買いにいくことにしました。

「岩合光昭のねこグッズ」及びオリジナル フレーム切手セット「『みつめる』~岩合光昭 ネコ便り~」の販売開始

ねこグッズの方は多くの郵便局で扱っておりますが、在庫あるかは行ってみないとわからない。切手のほうは扱っている郵便局が少ないですが、休日に開いているところもある。僕は愛知の金山にある郵便局に行くことにしました。金山郵便局ではグッズが完売・・・でも切手がまだ3つだけ残っていたので助かりました。

と、切手を無事購入したあと、お昼ご飯にと寄ったお店が「とんかつ マ・メゾン」。

とんかつ マ・メゾン

s_2016-08-27 13.27.14

何をたべようかなーと選んだのが、鯵(アジ)かつとロースカツの定食。鯵が大きくて美味しそうだったんですよねー。

s_2016-08-27 13.02.18

ここは十穀米も選べて、十穀米の大盛りもできて、値段が変わらないのが良心的ですね!大戸屋は白飯以外を選ぶと凄く量が減っちゃうのにね。

カツをアップ。

s_2016-08-27 13.02.24

いやー普通に美味しかったです。鯵も大きくてよかったし。若干食べにくいけど(笑)野郎の場合はそういうのを気にしなくてもいいのが楽ですね。キャベツもおかわり無料。盛る量も利いてくれるし、親切だなー。お客もたくさん居て、繁盛しておりました。僕はすんなり入れましたが、結構並ぶ人も多かったです。