-9.2016年夏 北海道帰省 知床オシンコシンの滝

前回↓

-8.2016年夏 北海道帰省 神の子池
前回↓さくらの滝から裏摩周の方向に向かう途中に「神の子池」という池があります。摩周湖からの地下水が湧き出ている山の奥にある池で、摩周湖(カムイトー=神の湖)の伏流水からできているという言い伝えから「神の子」池と呼ばれています。 摩周湖が他......

神の子池から裏摩周を経由し、知床ウトロ方面へ。裏摩周は霧で何も見えなかったので、記事はなしです。

オシンコシンの滝はメジャーコースだけあって、やっぱり混んでいる。

s_DSC07408

人がいなくなった瞬間を狙い、撮影。台風の影響だと思いますが、水量が凄い。今までも何回か行っていますが、今回は今までで一番水量が多い気がします。

s_DSC07399

この写真撮っている間も、水の飛沫がかかるんですよ。いやーこんなに水量多いとは。見応えはありましたけどね。