-10.2016年夏 北海道帰省 知床グランドホテル北こぶし

前回↓

-9.2016年夏 北海道帰省 知床オシンコシンの滝
前回↓神の子池から裏摩周を経由し、知床ウトロ方面へ。裏摩周は霧で何も見えなかったので、記事はなしです。オシンコシンの滝はメジャーコースだけあって、やっぱり混んでいる。人がいなくなった瞬間を狙い、撮影。台風の影響だと思いますが、水量が凄い。今......

知床ではここのホテルに宿泊しました。

知床グランドホテル北こぶし

お高いホテルではありますが、結論としては素晴らしいホテルです。知床に来たときは、高くてもここに泊まろうと思います。ほんと素晴らしかった。

泊まったのは本館の和室3階。部屋も十分広く、アメニティもしっかりそろってる。浴衣もS・M・Lと3種類あり、体の大きい人も小さい人も合う。しいて言えばテレビのサイズが小さいかなと思ったけど、別に気にするレベルではないと思います。

s_2016-08-18 17.56.46

外の景色。雨が降ったり止んだりだったので、少し残念。天気が良ければもっといい景色が見られるはず。西館高層の部屋はオホーツク倶楽部という部屋になっていて、この部屋からの景色が最もよいらしい。部屋に露天風呂が付いていたりして、えらいこっちゃです。

s_2016-08-18 17.49.57

北こぶしに入ってチェックインすると、ウェルカムドリンクゾーンへ向かうのがオススメ。コーヒーなどが飲めますが、昆布のスープが一番オススメです。これがうまい。オホーツク海を望む景色も楽しめます。

ホテル1階には売店や休憩場所等ありますが、こんなところもあります。クリオネです。

s_2016-08-18 19.24.24

それから、流氷。

s_2016-08-18 19.25.55

実際に流れてきた流氷だそうです。

お風呂も広いし、ほんと言うこと無し。で、メインは夕食と朝食のビュッフェです!!これは次回の記事にて・・・