GIANT ESCAPE RX3 サドル交換

タイオガのフォルティスコンフォートスポーツサドルに替えてから3年・・・

TIOGA  フォルティス コンフォートスポーツサドル購入
続いて、サドルです。実はサドルはRX3純正のままでして、それにゲル入りのパッドをつけていました。しかし、これはダサイ。マジで本当にダサイなと最近感じてきまして・・・これを購入。 高くないサドルですが、ゲル入りで見た目もブラックでよい。 ......

なんとボロボロに・・・

s_2016-05-21 17.01.49

ボロボロになってからもしばらくのっていたのですが、いよいよ気になってきたので交換することに。

s_2016-05-21 17.02.07

もうこれですもん。さすがにこれではちょっと・・・座り心地とか気に入ってたんですけどね。

交換したのはコレ。

VELO Plush VL3147というサドルです。

s_2015-10-17 10.55.35

タイオガのサドルよりコンフォートでした。幅も広いし。もっと狭くてもよかったな。あと、予想よりも平たいので、前傾には向かない。

でも乗り心地はいいです。楽ですね。通勤で使うので、パッドが入った下着にするわけにもいきませんので、ちょうどいいです。