2016年GW 九州&四国名所巡り15 ~佐世保グルメ~

前回→九州&四国名所巡り14 ~五島グルメ~

2016年GW 九州&四国名所巡り14 ~五島グルメ~
前回→九州&四国名所巡り13 ~上五島巡りについて~長崎の五島列島のグルメといえば、「五島うどん」。訪れたのは竹酔亭。肉うどん。うどんが細いですが、コシはあり、とてもツルツルしていて食べやすいです。出汁が独特な味ですね。さっぱりしていて、ツ......

佐世保に戻り、このまま大分に向かうのはもったいないと何か食べようと思い、佐世保バーガーをチョイス(食べてばかりですけど、前日ほとんど何も食べてなかったので許してください)。佐世保港の近くにある、佐世保五番街に「ハンバーガーショップ ヒカリ」があったので、早速行ってみました。かなり混雑していましたので30分近く待ちました。

①スペシャルバーガー

s_2016-04-30 16.24.30

ボリュームありますね!しかも肉がちゃんとしている。普通に美味しい。そこらの某チェーン店とは違います。時間かかるけど、美味しい。パンもしっかり焼いてある。食べ比べされたら某チェーン店は辛いでしょうね。時間があまりにも無い人は別ですが、普通はこちらを選ぶでしょう。それくらいに味にも質にも違いがある。熱々でジューシーなハンバーガーを久々に食べさせてもらいました。

②ジャンボチキンバーガー

s_2016-04-30 16.23.31

中の写真撮り忘れました(笑)このジャンボチキンバーガーはとにかく大きい。どれくらいあったかと言えば、直径15cmくらいはあったんじゃないでしょうか。こちらは持って帰って後で食べたのですが、それでも美味しいですね。ウコン茶としてはスペシャルバーガーよりこちらのジャンボチキンバーガーの方が好みでした。チキンが香ばしくて美味しいし。

と、おなかも満足したところで大分へ。大分で宿泊します。

次→九州&四国名所巡り16 ~水の駅おづる~

2016年GW 九州&四国名所巡り16 ~水の駅おづる~
前回→九州&四国名所巡り15 ~佐世保グルメ~佐世保から大分へ移動します。元々は佐世保から熊本に移動し、熊本城へ行く予定でした。しかし、4月中旬の熊本地震にて不可能になってしまいました・・・熊本城に行った後は、ラピュタの道に行こうと思ってい......