Xperia A SO-04E AnTuTuベンチマーク結果

スマホの買い換えを検討中。

SONY Xperia Z5compact
9/30にドコモの2015-2016年冬春モデルとして正式発表された機種の一つ。Xperia Z5 compactドコモ 2015-2016冬春モデルの13機種を開発・発売Z5 compactの詳細記事は以下の通り。4.6型のコンパクトボデ......

↑の記事の通り、Z5 compactを本命にしています。

が、やっぱり高い・・・月々サポートの額が1,890円と低いのです。今、カケホーダイで、データプランは契約していないため、月々3,000円台で済んでいます。月々サポートは、データプランを契約しないと受けられないため、強制的にデータSパックに入らされるのですが、そうすると今払っている金額よりも高くなってしまいます。それは避けたい。

というわけで、月々サポートの増額をひたすら待つことになりそうです。

と、今のXperia Aとどれだけ違うのか、確認してみることにしました。性能確認としてはベンチマーク用のアプリが便利。「AnTuTuベンチマーク」を使ってみます。

結果。

Xperia A_AnTuTu結果まとめ

だいだい28,000くらいというところ。ネットで検索する限り、Xperia Z5 compactはおおよそ60,000ほどのようです。倍以上のスコア。重たいゲームでも大丈夫そうですが、私はスマホでのゲームはFFRK以外にやらないので、ここまで性能は要らない気もしました(FFRKは比較的軽いゲームです)。

過去、Z3 compactも月々サポートが増額されたことがありました。Z5 compactでも同様のことが起きると予想。ここは待ちで!