鳥開 総本家

名古屋に用事があり、行ったついでにお昼を。親子丼が食べたくて行ってみました。

ラシックセットを注文。

s_2015-08-29 11.38.34

色々食べてみたくなったので、親子丼+αのセットにしてみました。結構なお値段です・・・

そしてメインの親子丼。皆さん親子丼を注文していました。

s_2015-08-29 11.38.22

親子丼の上に、黄身が乗っているのが珍しい。鳥は焼いてるようで、焦げがありました。これが香ばしく、普通の親子丼とはちょっと違うぜという感じがします。玉子がトロトロです。自分で作るとなかなかこうはいかないんですよねぇ。

親子丼の味もよい。黄身がのっかっているので、崩して絡めて食べるとたまごかけご飯のような感じですね。味付けがちょうどよい感じ。濃すぎないし。

しかし、お値段が・・・なかなかこりゃ食べられんですぜ。1800円ですもん・・・