喜多方ラーメン 坂内(調布)

宇都宮にいたころから、よく通っていたラーメン屋。
喜多方ラーメン 坂内・小法師
チェーン店だけど、飽きない味。

東京に来てからも、ちょくちょく行っています。
都内が一番店数としては多いし。

でもね、宇都宮店が一番うまい・・・
うーん、違うんですよ。
スープのコクが。

僕、焼豚ラーメンを頼むんです。
スープとよく合って美味しいからです。

東京に来て、新宿の2店(パークタワー、思い出横丁)、高円寺、蒲田、調布と行きました。
やっぱ宇都宮店と違う。
基本となるところは多分一緒なんです。
(思い出横丁は正直そこからも差がある気がしましたが)
多分細かいところなんですよね。
どう作っているのかはわからないんですけどね。

看板が「坂内」と「小法師」であることの違いか?
いや、そこに違いはないはずです。

で、調布店の話ですが、ここが今のところ宇都宮店に近い味ですね。S_20130824_120929

宇都宮店よりメンマの量とネギ量が少ないですけど。
(ていうか、そこまでわかるって相当マニアですね)

やっぱ何が違うのかなぁ。
油の感じかな。
うーむ、わからん。