宇都宮 みやこ家

無性にラーメンが食べたくなって、昼食にラーメンをば。
今日はお休みだったもんでして。

石焼濃厚つけ麺 みやこ家(宇都宮)

ここはつけ麺がうまい。
ラーメンよりつけ麺ですね、ココは。

濃厚つけ麺(並)20130227_122423

このように石焼の器にスープが入っております。
そこに極太麺を付けます。
石焼の器によって、冷めるまでの時間をかせいでいるわけですね。
つけ麺ってスープがぬるくなるのが好きじゃなくて・・・
麺が熱いわけでもないから、スープがすぐぬるくなるんですよね。
それがなければ、ちゃんと食べられます。

奥に見えるはいつの間にか追加された新メニュー。20130227_122236
まかない飯。
これなかなかうまいですね。
レタスとのり、紅ショウガと小さくしたチャーシューにマヨネーズと胡椒、タレで味付けされています。
混ぜてから食べるわけですが、ラーメンにも合うし、量もある。
これは氏家店にはないんじゃないかな。