浅川サイクルロード1

先週は多摩湖サイクリングロードでしたが、今日は浅川サイクルロードです。

目的地は、武蔵陵墓地
武蔵陵墓地というのは、大正天皇と皇后、昭和天皇と皇后が眠るお墓。

ということでMyTracksのログ。Photo
途中、高幡不動に寄っています。
片道の距離がおおよそ35km。
2時間半の工程です。
高幡不動をウロウロしたので、実際に武蔵陵墓地に付いたのは3時間後くらいでしたが。

今日はいい天気でしたねー[E:sun]
おかげで日に焼けましたよ。

出発は小金井。
駅前からスタートです。
東八道路を南下し、多摩川へ。
ちょっとだけ多摩川サイクリングロードを通り、浅川サイクルロードへ。
多摩川サイクリングロードは、ローディが多いですねー。
さすがメッカなだけはある。
一回、多摩川サイクリングロードで羽田空港まで行ってみようかな。

浅川サイクリングロードに乗ったはいいものの、途中途切れたりとかで迷う迷う[E:sweat02]S_20130608_120757
そして高幡不動へ。
土方歳三ゆかりの地。
ここで天丼をいただく。

人たくさんいたなーS_20130608_121605
花がキレイ。

土方歳三の像。S_20130608_121752

イケメンすなぁ。

高幡不動尊は、出店もあったり、イベント的なこともやっていたり、活気があるところですね。

今日はここまで。