ESCAPE RX3 泥よけ追加 zefal 前後フェンダーセット700C用

先日も梅雨に入ったなんて記事にしましたが、自転車もその準備に入りました。

栃木に居た頃は、雨の時は乗らないようにしていたので、泥よけは装着していませんでした。
見た目がかっこ悪いというのが理由。

東京に引っ越してから、雨の時に電車で会社に行こうとすると、満員電車に当たる。
もうそれはそれは満員も満員。
よく駅員が押す風景がありますが、まさにそれ。
このクソ暑い時期にしんどいのよね
数分しか乗らないんですけど、嫌なもんは嫌。
なので、ゲリラ豪雨的なものじゃない限りは、なるべく自転車で行くことにしました。

となると泥よけは必須。
カバンが泥だらけになってしまいますからね。

今回選んだ泥よけはコチラ。S_20130601_153615

ゼファールの泥よけ。
前後セットです。
ESCAPE RX3は、フレームが円形ではなく、幅も太いため前輪側は不要かもしれません。

リアのみ

前後セット

早速装着。S_20130601_160333
リアはサドルバックと干渉しました。
サドルバックの位置をよりリア側に持ってくることで回避。
ゼファールのリア側の泥よけは、サドルに近いところが湾曲しているので、うまいこと回避できたわけです。
これはゼファールにしてよかったと思った点。

フロント側はフレームが太いため、ゴムをかなり引っ張って装着。
多分、直射日光に長い時間あてたり、時間が経つと切れますね。
間違いなく。
なので、結束バンドの長いもので固定しようかなと思ってます。