OGKカブト REGAS-2 購入

ついに自転車用ヘルメット購入。
本体の自転車はいろいろいじっていながら、実は基本とも言えるヘルメットを購入していなかったのです。
これにはいろいろ理由があって・・・
・見た目が・・・恥ずかしい・・・
・結構高い。
・汗かきなので、すぐ汚れそう。
という理由。

でも、バイクに乗るようにもなり、バイクは絶対にヘルメットしているのに自転車でしてないのもなぁ・・・って思い始めました。
スピードはそこそこ出ますからね。

下手に安すぎるのを買うと、なんか嫌。
数千円でケガの大きさが変わったりはしないんでしょうけどね。
自転車用のヘルメットは、発砲スチロールですしね。

そんなわけで、バイクのヘルメットのメーカーと一緒にしました。20120804_204720
OGKです。
OGKカブトのエントリークラスのヘルメット。
REGAS-2。
そのマットブラックレッドM/Lです。

艶消しブラックが渋い[E:sign01]20120804_205044
傷が付くとつらいかもしれないが・・・(笑)
この色なら、いろんなスタイルに合うし。

レッドも適度に入ってていいですね。
ヘルメットは白の方がいいって言いますけどね。
視認性の高いライトなどで後方を照らせば大丈夫だと思います。
ライトはなるべく高い位置の方がいいですね。

虫がヘルメットの中に入るのを防止するネットと、インナーパッド付属してます。
重さは260g。
持った感じも非常に軽いし、つけても重さは全然感じません。

バイザーも付いてます。20120804_210914

装着してみた。
若干重くなりますね。

夏休みはこれを持って、どこかの島一周をする予定でおります[E:note]