サイクルグローブ購入

ESCAPE RX3は今、メンテナンス中ではございますが、その間に以前から買おうか悩んでいたものを買うことにしました。

一つ目、サイクルグローブ。
目的は、汗拭きと手の痛み軽減です。
体勢自体はすでに安定していて、無理な状態ではないのですが、長時間だと地味に痛い。
空気圧をパンパンにして乗るので、手にダイレクトに振動が来るためです[E:sweat01]
あと、暑くなってきたので、汗がきつい[E:sweat02]
タオルを首に巻いて走ったりもしていたのですが、邪魔だし、かっこ悪い。
そこで、これを購入。

サーファスのサイクルグローブ。20120527_161424
このAmazonのリンクのものとは若干デザインが違います。
店頭で、試着しながらサイズと色を決めました。
上記のリンクではなく、自転車屋の店頭で買いました。

親指部分に汗拭き用のマイクロファイバーのパッドが付いています。
手の平にはゲルパッドが配置されています。
あと、いいなと思ったのが、人差し指と中指、薬指と小指の間にひもがあること。
これがあると、グローブを取り外しやすいのです。
結構汗かきますしね。
パールイズミのものと迷ったのですが、このループひもの有無が勝敗を分けましたね。
もちろんメッシュ素材ですので、通気性も伸縮性もあります。

2520円なり。
ていうか、手の平側の写真撮り忘れてました。
すみません[E:sweat02]