ミノウラ ディスプレイスタンド

今日も今日とて自転車の話題。

簡単なメンテをするのに、スタンドがほしくなり、Amazonで購入。
コレ。

サイドスタンドは付けてあるんですけど、タイヤが浮いた状態にはならないので、作業しにくい部分がありました。
これを使うと、バッチリ浮きます。

こんな感じになりました。20120610_144503
見づらいですかね[E:sweat02]
リアのフレームをひっかける感じで置きます。
こうすると、リアが浮くので、手でペダルを回して変速とかもやりやすい。
今までは、スタンドを支点に傾けていたので、間違うと床とタイヤがすれて、床が汚れたり、タイヤが痛んでおりました。

それが無くなって快適に。
家に保管するときもこれが使えますね。