東京モーターショー2011 -その他編-

スバル編からの続き。

まずはトヨタ。
強烈な燃費でFITハイブリッドを猛追するであろうアクア。Simgp5110
まぁトヨタの営業力ならさっさとFITを抜かすであろうと思われます[E:sweat02]
でも、ターゲットがいまいちよくわからないんですよね。
プリウスとか、サイを選ばない層だとすると、若者か割りと若い主婦層とかでしょうかね。
それにしてはちょっとスペースが狭いような気もします。

さて、86。
写真撮るのに20分以上並びました[E:sweat02]Simgp5094
今回の目玉ですもんね。
歩きながら撮るから、イマイチちゃんと撮れませんでした・・・
BRZと一緒ですね。
いや、BRZが一緒だというべきか。
売れるかは、値段次第な感じ。
安ければ、そこそこ売れるかも??
周りの評判を聞く分には、結構高評価な人が多いですよ。
個人的には売れてほしいですけどね。
スポーツカーが売れなくなって久しいですが、こういう思いっきりのいい車が売れてくれないと、ますます萎んでしまう。

ポルシェ。
ポルシェもハイブリッド車を出すんですね。Simgp5058
まぁBOSCHの技術でしょうけども。
なんかデカイ気がする・・・
気のせいでしょうか。

ポルシェカレラカップカー。
今回の写真の中でベストショットがコレ。Simgp5062
凄くきれいに撮れました[E:flair]
設定がいまいちだったのか、暗いからか、なぜか今回はいい写真があまりなく・・・
でもこれはキレイ。

トランスフォーマー。Simgp5074
写っているのは、シボレーコルベットかと思います。

こんな感じで今年のモーターショーは終了。
見所がやはり少ない?
それでもスバルは気合が入っていたと思います。
幕張まで行かなくてもいいのはとっても楽ですね。
次回もビックサイトでOKかと。
人も沢山入っていたし。