東京モーターショー2011 -スバル編-

こんばんは、ウコン茶です。

もう2週間以上前になりますが、東京モータショー2011に行ってきました。Simgp4945
今回はそのスバル編。
とは言っても、見所が少なかったので、次はその他編で終了です(笑)

今年は目玉がトヨタの86か、スバルのBRZしかなく、スバルブースが大変混雑しておりました[E:sweat01]
運転席に乗ることができる青いBRZはごった返していたので、あきらめて普通に撮れる白いBRZを撮ることにしました。
白いと、若干大人しい感じになりますかね。Simgp5017
落ち着いていて、個人的にはこの白はいいんじゃないかと思いますね[E:good]
86のオレンジはちょいとヤンチャな気がします[E:sweat02]

リアも白がいいかな。Simgp5022
さて、来年どんな感じで登場してくるのか。
結構楽しみではあります[E:shine]
もちろん買いませんが(笑)
もう2ドアには戻れません[E:sweat02]
4ドアの便利さは捨てがたい。
2台体制ならいいんですけどね。
そういうわけにもいきませんので。

噂によると、昔の86の値段を、現在の大卒の初任給に置き換えたときの価格帯で出すとか。
となると、200万程度になるということになりますかね。
200万がベースになり、色々付けると、250万はしてしまうのかなぁ。
それでもやっぱり高いかもしれない・・・[E:dash]

次は、コンセプトカー。Simgp5003
なんかエライことになってますよね[E:sweat01]
絶対安全基準クリアしない気がする(笑)
もうなんかオモチャに見えてきた。
しかし見た目がデカイですよね。
今後もやはりデカイ車ばかりになってしまうのかな。

S206。Simgp4963
もう既に売り切れてしまったらしいと聞いております[E:sweat02]
早いなぁ[E:sweat01]

500万以上するのに、あっという間。
凄いもんだ。
もうGRとGVは終わりですからねぇ。
次のWRX STIが出るまでは、売られはするんでしょうが・・・
短い期間であった・・・
次はどんな感じででるのでしょうね。
来年出るとすると、開発はもう終わっているから、決まっているんでしょうけども。

その他編に続く・・・