東京モーターショー2017 -audi-

前回↓

東京モーターショー2017 -VW-
前回↓ 東京ビッグサイトに入って向かうは東のVW。来年日本に導入されるらしいPOLOが目的です。 早速発見。もうサイズ的にGOLFに近いですねぇ。先代のPOLOより明らかに大きい。室内スペースが大きくなったり、ホイールベースが大......

今回はVWの高級車ブランドである「audi」。おっさん車のイメージが強かったですが、最近はそんなことはなくなってきたかなと思います。おっさん車と言えばプリウスですね。

僕的にはスポーティタイプが気になるので、RSシリーズを見ていきます。

RS4

audiではあるが、迫力があってかっこいいと思います。

RS5

audiは統一感があるけど、よく見ると結構違いがあって面白いですね。RS4と同じ角度で撮りましたが、違いがわかりますよね?統一感と呼べばブランドチックですが、共通化というとプロダクト的な感じになる。要はモノは言いよう。

こちらはコンセプトモデル。

audiはやっぱり高いですよね~200万代で買えるのはA1しかない。A1も色々付けたらすぐ300万超えます。A1は安いグレードだと3ドアです。