GRB テールランプASSY見積もり

こんばんは、ウコン茶です。

今日は昨日記事にしていた、テールランプ レッド化計画のテールランプASSYの見積もりをもらってきました。
カバーだけでは取り寄せできないので、テールランプASSYです。

ケツの絵がないので、テキトーにネットから拝借。Ctls1
これは、右のリア側から見た絵です。
外側が16,800円。
内側(リアゲート部)が6,060円。
これが×2。
46,000円ってとこですね。

ASSYだからか、結構するなぁという印象。
これに塗装代加えれば、10万近くになるでしょうね。
うーむ、なかなか・・・
でもそこまでしてもやりたいなぁ。
運転している人は見えない部分ですけど(笑)

新情報として、7月末にお客様感謝デーを行うそうです(栃木スバルでは)。
でも用品の割引がないとか・・・
じゃあ用品が割り引かれる時がいつかって言うと、10月だとか。
ぎゃーん。
あと3ヶ月もあるやん。
うーん・・・

セダンのWRX STi(GV)が出てから、STiのカタログが新しくなっていました。
紙一枚ですけど。
そこにマフラーの紹介がなくなっていて・・・
なぜかなと思っていろいろ見たら、マフラーを新たに開発中らしい!!
マフラーはそれが出るまで待つことにしました。
新マフラーはタイコが左右に分離してました。
GRB純正は、タイコ一つで分岐させてるだけ(見た目だけデュアル)なので、
実際は左側のパイプからばかり排気されております。
右側は曲げと、排気までに距離があるから、そりゃ左側からほとんど出るっちゅうねん。
それが改善される模様。

用品が安くなるタイミングが10月では・・・
しばらくこの状態のまま待ちになっちゃいました(´・ω・`)

コメントの投稿

  1. 血まみれチンポ より:

    高すぎワロタwww
    マフラーはHBのは今までどおりSTIでありますよ(^ω^;)
    新しいカタログにも載ってます(^ω^;)
    開発中なのはセダンだけです(^ω^;)
    足回りはいじらないのでしょうか?(^ω^;)
    素のGRBだと真っ先に換えたくなる箇所だと思うのですが(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >血まみれさん
    確かに高いが、レッドにしたい!
    マフラーは新しいカタログ'10,6にはなかったぜ。
    紙っぺら一枚の黒いカタログね。
    ネットのカタログにはあるけどな。
    セダンが発売されているから、セダンを意識して開発しているだろうけど、
    GVに付いてGRに付かないってことはないさ。
    少し様子を見てみるよ。
    足回りはいじる予定はなし。
    特に意識する不満はないんでね。
    足回りはキリがなさそうだしな。