親からの物資

親から補給物資が届きました。

北海道グッズです。Dsc_0013
米はマジで助かりまして。
ちょうど切らしたのです[E:sweat02]
ナイスタイミングでした[E:good]

特筆すべきはやはり、やきそば弁当と屋台十八番。
袋ラーメンは屋台十八番が最強です。
これの醤油ですね。
たまに溶いた卵を落として食べるとまたウマイ[E:happy01]

米はゆめぴりかという北海道米です。
ホクレンで買ってくるあたりが田舎である証。

それのお返しというわけではないですが、親にDVDプレーヤーとDVD-BOXを送ることにしました。
5年勤続でもらった商品券と足が出る分は自分で出す形です。
勤続の表彰って、別に仕事ができようができまいが誰でももらえる金だし、全然そそられないので、いっそのこと使ってしまえと。
自分に使うのも嫌なので、親に使うことにしました。

DVDプレーヤーはコレ。
パイオニアのDVDプレーヤーで、HDMI端子付き。
光デジタル出力付き。

もう2000円くらい安い機種があるのですが、HDMIはあるが、光デジタル出力がないのでやめました。
オーディオ設備を増やしていくとすると、光デジタル出力が無いのは致命的になる恐れがあったためです。

DVD-BOXは、日曜に第3部が最終回を迎えた「坂の上の雲」。
このドラマは非常におもしろかった[E:sign03]
まともにドラマを見るなんて珍しいのに。
大河は見ないが、坂の上の雲は見ていましたね。

とりあえず第一部から。

あとは必須のHDMIケーブル。

いずれも商品券が使えるヨドバシカメラでの購入です。
ポイントはもちろん貯めです[E:sign01]
これでポイントが33000ポイントくらいに・・・
フフフ・・・
このポイントでデカイTV買ってやるぜ[E:shine]

親がきちんと接続できるかは・・・非常に不安です[E:sweat02]
そして自分は年末は帰らない。
むーん・・・[E:despair]
俺の永久保証サポートはあるけど、通常電話でのサポートしかやっていませんで・・・
ゴールデンウィークに帰ったときに、訪問による接続等のサービスを実施するしかあるまいか・・・[E:sweat02]