福井に滞在中

富山、石川、福井と来ました。
これで北陸三県は制覇です。

さて、今日の飯は福井なので・・・20120815_183820

「ソースカツ丼」

です。
なんかよくわかんないんですけど、有名ですよね。
福井といえばソースカツ丼です。
ヨーロッパ軒というところが最も有名らしい。

早速行ってみた。
並んでいやがるぜ[E:sweat01]
20分くらい待つと・・・2階に通されました。

カツ丼セットを注文。20120815_185057
1050円なり。

しばらくしたら来ました。20120815_185912
おお[E:sign01]
うまそう[E:sign03]

実際おいしかったです。
ソースが特徴ありますね[E:sign03]
普通のウスターじゃない。
カツにかけてあるのではなく、ソースにカツをくぐらせていると思われ、
カツ全体にソースが染みてます。

そのソースがご飯にかかっていて、これまたうまい。
うーん、人気が出るのもわかるなぁ。
明日も別な支店で食べようかな[E:happy01]