SIAM SHADE / Dazed and Alone

最近よく聴いている曲[E:note]
SIAM SHADEのライブに行って以来、SIAMの曲をヘビーローテしているわけですが、
その中でも従来あまり聴いてなかった曲がこの「Dazed and Alone」。

自分はSIAM SHADEの曲の中では、SIAM SHADEの初期の楽曲、特にⅡ・Ⅲに入っている曲が好きです。
Ⅱでは、
・RAIN
・CALLING
・大きな木の下で
・CAN’T FORGET YOU(ライブVer.)
・DREAMLESS WORLD

Ⅲでは、
・LOVESICK ~You Don’t Know~
・Destination Truth
・Why not?
・PRIDE
・Dazed and Alone
・Don’t Tell Lies

オリジナルアルバムには入っていませんが、
・RISK(4thシングル)
・PRAYER(2ndシングルB面)
も好きです。

とっても盛り沢山[E:happy01]
もちろん、他のアルバムでも好きな曲はたくさんありますよ。
SIAMは捨て曲がとっても少ないのです。
これだけマッチングするアーティストはこれから先、出てこないだろうなぁ・・・[E:despair]

さて、「Dazed and Alone」ですが、ハードロックな曲ではありません。
PRAYERやPRIDE、Destination Truth、Don’t Tell Liesみたいに、ヘドバンする感じではないですね。
でもメロディとボーカルで聴かせる曲かなぁという感じがします。
ボーカルはツインボーカルの良さを出せていると思います。
ハモリの部分もとても良いです[E:good]

今回のライブでも割と初期の曲の比率が高めだった気がします。
ファン投票で上位に来ていた曲はもちろんありましたが。

こう考えると、まだまだ生で聴きたい曲が山ほどあったなぁ[E:sweat02]
またライブしてくれないかなぁ・・・

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    そいや俺もDazed and Aloneはちゃんと聴いたことが一度も無ぇw
    全曲ちゃんと聴き込んでみるか~

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    I Believeもイントロかっこいいと思う。
    ライブでもやってたし。
    Dazed and AloneはRISKみたいな感じで聴きやすい感じだねぇ。