銀座カリー × 肉巻きポテト

こんばんは、ウコン茶です。

今日はレトルトのちょいアレンジグルメでございます。

まずは画像をご覧あれ。Nec_0003
カレーライス。
自分で作ったカレーではありません。
レトルトです。

それに3個、何かが混じっております。
それが肉巻きポテト。
冷凍食品のアレ。

これは大学時代からやっていた定番メニューであります。
冷凍食品半額のときに買ってきておいて、カレーも用意しておく。
米を炊いて、レトルトを湯せんで温める。
白飯を盛り、肉巻きポテトを並べ、温めたカレーをかける。

レトルトは、銀座カリーであります。

だいたいレトルトカレーはコレですね。
若干高めですが、美味しいと思います。

ご飯の量にも寄りますが、かなりボリュームがあるメニューですね。
レトルトカレーって具が少ないので、少し足したりするんですが、それでボリュームがまた増えたりしますよね。
から揚げカレーなんてのもヨシ。
ミニハンバーグカレーなんてのもヨシ。
上記も冷凍食品との組み合わせでできます。
便利メニュー。