BON JOVI 東京ドーム公演

おはようございます。

水曜に、BON JOVIのライブに行ってきました。
「The Circle Tour」ということで、全世界を回っているらしい。
さすがに世界規模のアーティストは違うっすね!

場所は東京ドーム。
公園前にパチリと携帯で写真を。Nec_0002
本当はダメなんですけどね。

自分はA席という2階席。
下はS席かな。
中央の円で囲まれたところはVIP席で、もうBON JOVIの目の前。
円のところは歩けるようになっていて、BON JOVIがそこで歌うときもありました。
触れるくらいに近いらしい。

東京ドームのコンサートは始めてでしたが、規模が違いますねー。
いやぁ凄いですわ。
スタンドまで遠い遠い(笑)
双眼鏡持参です。

大型スクリーンを使った演出もカメラの台数とかも凄いし、金がめっちゃかかってます。
迫力あったなぁ。
盛り上がりましたね。
おおよそ2時間半。
1回、ギターのリッチーにVOCALをチェンジしただけで、あとはジョン・ボン・ジョヴィは休憩ほとんどなし。
すげぇ体力。
東京ドームは楽器隊の音はよく聴こえました。
VOCALは若干聴き取りにくい場面がありましたね。

楽しかった!
混んだ!

コメントの投稿

  1. TOMO より:

    いいですね!ボン・ジョヴィ!
    私も初めてドームのコンサートに行ったのが
    外国のアーティストだったんですが、遠くて、遠くて…。(^^;
    ノリはいいですが、近くないとやっぱりちゃんと
    表情まで見られませんね~。

  2. ウコン茶 より:

    >TOMO様
    久々に海外のアーティストのライブに行きましたよ。
    ドームのコンサートは始めてでした。
    迫力とか違うなぁと思いましたよ。
    ドームの場合でも双眼鏡は必須アイテムですね。
    双眼鏡でも表情確認できるかできないかのレベルですもん。
    近くは・・・予算が・・・(汗)