怒涛の一日

こんばんは、ウコン茶です。

今日はかなり怒涛の一日でした。
重いものを運ぶこと数回、車メンテやら・・・
一日かかって全部終わらせられてよかったなぁ・・・

①洗濯機受領
今度引越しをする知り合いの方から洗濯機をもらいました。
今までは4.2kgの洗濯機でした。
容量が不足していて、結構不満ではあったんですよね。
あんまり洗濯はこまめにやらんのです。
週に二回するくらいです。
それでも大物があると辛いんですよね。
特に冬は洗剤が溶けにくくなるもんだから、お湯でしてたりして。
ガス代かかるんすよね・・・
これからは6.0kgです!
インプに載せて、自分の家まで運び、実質4階くらいの自分の家に運び入れるのがマジきつかった・・・
階段はせまいし、重いし・・・

②タイヤ交換
スタッドレスを脱ぎました。
まだ早いかなと思いつつも、中古のスタッドレスだからもうそろそろ替え時でしてね。
あんまりずっと履いてると年末に履けなくなりそうだったんで・・・
早めに交換しました。
雪降ったら・・・泣くか(笑)
これまた実質4階の自分の部屋から、駐車場まで運ぶのがマジキツイ。
18インチのホイールはバカにならんくらい重い。
それを4往復・・・
明日筋肉痛だなこりゃ・・・
しかもジャッキが、インプに元々ついてる緊急用ジャッキなもんで、これまた重い・・・
ジャッキを買うべきですねぇ・・・
脱着もこれまた重いという・・・
そんなに筋肉ないがな!

あとはオイル交換とエアコンフィルター交換をしてもらってきました。
今回のオイル交換は4500kmだったので長かったですね・・・
四国に行ったために、時期がズレてしまったんですよ。
こんなに交換しなかったのはお初ですね。
無料点検でオイル汚れてるって言われてしまいましたよ。
これもお初。

心なしかなんかうるさくなったような・・・
気のせいか・・・?

あ、そうそう。
R205のアンダースポイラーはユーザーの反響が大きければ販売する可能性もあるらしいですが、今のところは未定だそうです。
R205のホイールは補充用品として売るっぽいですが、まだ値段が不明とのことです。