そりゃ詐欺ですよ、お兄さん

先日書きました、フレック 洋食亭ハンバーグ
私のバイト先で毎週冷凍食品4割引を行うのですが、
そのときにこのハンバーグを大量に買っていかれるお兄さんがいるんですよ。
いんげんとかも一緒に。
必ず毎週くるわけではなさそうなんですが・・・

これは推測なんですけど、大量に買っていくということは
やっぱりなんらかのお店をやっている人なんだと思うんですよ。
見る限り、20個くらい(2ケース分)買っているみたいです。
おそらく飲食店。
しかも個人のお店。
チェーン店ではないと思います。
ハンバーグをメインにしているお店ではないでしょう。
しかし、そのお店でこのフレック洋食亭ハンバーグを出しているとしたら・・・
これはどうなんでしょう?
それで700円とかいう金額を取っているわけですよね?
詐欺じゃありません?
犯罪?
推測なのでもちろん違うかもしれませんが・・・

コメントの投稿

  1. Fgmt より:

    原価-販売価格でだったら、もっとサギじみたお店も有るかも知れないですね~。でも、値段云々とかではなく、冷凍食品で商売やってるってのはよろしくないですね・・・フトはじめた小さな居酒屋とかでしょうか?僕も、一度スーパーのカゴ二つ分、油揚げを買ってる水商売風のオバサン見た事があります。稲荷寿司でもつくるのかな・・・?

  2. 天羽 より:

    ウチの親が働いてる所だとそういう人が頻繁に来るそうでw近所のタバコ屋さん(何でも売ってる)が店で売る用のパンを大量に買いに来たそうですwそういうお店とか自分は行きたくないですね~、というか行き辛い^^;

  3. ウコン茶 より:

    >Fgmt様原価率何%だよとツッコミたくなります。そうなんですよね、冷凍食品を自分で作ったかのように売るなんて・・・私の店のハンバーグは洋食亭ハンバーグです、とは言えないでしょうが客に対して申し訳ないとか思わないんでしょうかね。カゴ2つ分ですか・・・ああいうのは非常に困るのに・・・品物は当日電話したら当日届くなんてことはありませんし、その客のせいで他のお客が買えなかったなんてことになったらお店のほうの信用問題です。いつに何個買いますと事前に連絡してくれりゃ用意することもできるのに・・・困ったものです。

  4. ウコン茶 より:

    >天羽様それは行きにくいですね。業者の人が大量買いするのはどこの店でもお断りしているはずなんですが。あくまでも個人のお客を対象にした安売りだったり、店だったりしますし。欲しかったら自分で仕入れろと言いたいですよ。できないなら自営するなよと。地元のスーパーでもやし10円で売っていたときはあまりに業者がくるんで、上司が怒りましてね。無駄に人が呼ばれて借り出されるわけですから当然なんですが・・・断りきれずに毎回買っていきましたね。もっと立場が強くなって、拒否できるくらいだといいのですが・・・小売だと難しいですね・・・