ホイール清掃

今日も今日とて車関係。
今日はホイール掃除です。
先日交換したスタッドレスタイヤについているホイールをキレイにして、タイヤラックへ。

外ではできないし、大変なので今回は風呂場で実施。
いやぁ一人暮らしじゃないとできないですなぁ・・・
実家や誰かと暮らしてたりしたら絶対できないや。
あと自分で借りたマンションとか。

自分のインプレッサはブレーキダストが凄くてですね。
シルバーのホイールがすぐにガンメタになってしまいます。
風呂場もブレーキダストで真っ黒になりました。
(もちろん、後に掃除しました)

その様子がコチラ。Dvc00006
後ろに洗濯機が二つあります(笑)
左側はいただいた洗濯機です。
ちょっと見えないですが、脱水時の音が気になって防振ゴムをひきました。
右側は今まで使っていたものですが、オフハウスに引き取っていただくことにしました。
オフハウスだと、引き取る家電は5年以内と決まっているそうです。
いやぁ初めて知りましたよ。
まぁそりゃ古いの置いておいてもね・・・
プレミアとか付いていれば別ですけども。
今まで使っていたものは、2006年製でしたのでOK。

関係ない話ですが、いただいた洗濯機のほうが静かですね・・・
TOSHIBA製で、今まで自分が使っていたものより高いからというのもあるとは思いますが、
モーター音が違う。
今まで使っていた日立製のは安物だからかなぁ。
うるさくて・・・

あ、なぜホイールをここまでしてキレイにしているかと言いますと、
スタッドレスに履いているホイールは、中古で買ったものですが純正ホイールです。
ノーマルタイヤに履いているホイールも同じ純正ホイールなのですが、昔ガリ傷を付けてしまいまして・・・
スタッドレスは無傷でキレイなんですよ。
しかもブレーキダストがあまり付いてない。
ノーマルタイヤに履いているホイールは、知り合いの方にそのうち譲る予定です。
純正2本あってもしゃーねーもんなぁ。