CCP コンパクトスチーマー&アイロン

s_2015-07-04 10.34.57  一人暮らしを始めて10年以上経ちますが、アイロンというものを一切使ってきませんでした。理由は会社での格好が作業服なためです(デスクワークがメインですけど)。とはいえ、最近はちゃんとした姿をしようと思い、黒いチノパンをはいております。

問題は洗濯したあと、しわができることです。脱水を軽めにして、ハンガーにかけ、パンツの重みでしわを伸ばすのですが、どうしても完全には取れない。かといってアイロンをかけるのがダルい(笑)うまいことできないかなと考えて、見つけたのがコレ。

s_2015-07-04 10.32.47

スチームが出るやつです。アイロン台が無くても、ハンガーにかけたままスチームを当てればしわがまっすぐになっていきます。

s_2015-07-04 10.34.37

ハンドルは回転する仕組みです。

難点は、スチームが出にくいことかな。

しわは確実に取れます。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    スチームでしわが取れるとは便利ですね。
    僕は毎日スーツで仕事に出かけなくてはいけないのでコレは重宝しそう。
    スーツといえばYシャツですから。
    ちょっと前から形状記憶Yシャツなるモノもありましたがアレはアレで限界が早いですから。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    そうなんですよね。
    僕も形状記憶のを使っていますよ。
    脱水短めにして、干せばだいたいシワ取れますね。