麺屋 よこじ

豊田市にあるラーメン屋。割と新しいらしい。

肉盛り濃厚混ぜそばを注文。これはラーメンというより、油そばの感覚に近いですね。具だくさんの油そば。油そばほどこってり感はないかもしれません。鰹が効いていて、たれと混ざって濃厚ではありますが。これはこれであり。

s_2015-07-10 12.58.33

特徴は「追い飯」ができること。

追い飯とは、麺を食べ終わった後、あえて残したタレや具にご飯を追加するというシステム。1杯分は無料です。これがまたボリューム感があってよいのです。

s_2015-07-10 13.06.27

実際の追い飯した状態。ご飯を追加してくれた後、丁寧に混ぜてくれます。ありがたいサービスですね。

あえて具は残しましたので、具だくさんです。麺と一緒に全部食べてしまうと、こうはいきません。ボリューム感があるので、女の人には向かないかもしれないですね。でも美味しかった!人気になるのも、よーくわかる。店員さんも丁寧ですし、いいお店を発見しました。