肉食系交通船で行く工場夜景探検ツアー -みなとみらいの夜景-

前回は川崎の工場夜景クルーズの工場夜景でしたが、今回はみなとみらいの夜景を。海から見るみなとみらいの夜景は美しかったッ!!!

中央の遊園地と、裏に見えるビル群。いちばん大きいのがみなとみらい。右側に見えるのがホテル。帆のように見えるホテルの最上階に四角に光っている場所には女神像があります。

みなとみらいの高さは下の写真でもわかるかと。近づけば近づくほど高いのがわかってきます。他のビルも高いから遠近感がわかりにくいですね(笑)このビルのライトを調整すれば、ドット絵ができそう。

みなとみらいといえば、この観覧車。

時間によって点灯する色が変わっておもしろい。花火のようになっていました。眺めていても飽きないなー。

下の写真が最もきれいに撮れたかも。船なので揺れているのと、夜景なのでとにかくピントが合いにくいのです。船でしか撮れないポイントから撮影できるから、凄い価値がありますけどね~

観覧車の手前に見えるのは結婚式場。アニヴェルセルみなとみらいという場所みたいです。夜景みながら結婚式だと、みんなも喜んでくれるかもしれませんね。しかし、相当なお値段しそう・・・おそろしや・・・上の写真は宣伝にも使えるか?(笑)

船で観覧車近くまで行くのは凄く感動しました。もう大興奮。工場夜景よりもよかった。迫力と美しさで圧倒されました。人工物だけど、この美しさは素晴らしいと思います。是非オススメです。工場夜景のついで・・・というより、この夜景を見に行くのがよいかもです。