日吉神社のポニョ猫

昭島市の日吉神社というところに、捨てられて神社に住み着いた猫がいるという・・・
名前をポニョ猫というらしい・・・

というわけで行ってまいりました。
毎度変わらず多摩川サイクリングロードから昭島へ。
片道20kmくらい。
1時間半かからないくらいですね。

着。S_dsc02111

いい天気かついい気温。
走ってて涼しいくらいがちょうどいい。
多摩川サイクリングロードは相変わらず人が多いですね。
走っている人が多いこと多いこと。
自分はチャリの方が遠出できるからいいなぁ。

お参りして、肉球のお守りを買って、ポニョ猫を探します。S_dsc02114
この神社は割と大きいですが、そんなに人がいません。
穏やかな感じでいいですね。

ウロウロすることしばし・・・S_dsc02123
鳴きながら登場してくれました。
ちょっとだけ触らせてもらいました。
ほんとちょっとだけ。
すぐ犬が来てしまったため、退避しちゃったのです。
そこは立ち入り禁止の場所でした。

犬監視モード。S_dsc02127

犬が離れていきました。
と、この場所で毛づくろいを初めてしまい・・・

そのまま寝てしまった。S_dsc02143

左腕の上あたりをちょっとケガしていて、大丈夫かな?と思いましたが、
歩いたりしている姿を見るに、大丈夫そう。

この後もちょっと待ってみましたが、動きそうにないので、退散しました。

このあとはうどんを食べにいきます。