肉食系交通船で行く工場夜景探検ツアー -工場夜景-

3月末に、川崎の工場夜景クルーズに行ってきました!2年半くらい前にも行ったことがありますが、当時とは会社が違うのでコースが別です。

工場夜景ジャングルクルーズ ~工場夜景~
工場夜景クルーズの続きです。行ったのはコチラ↓工場夜景ジャングルクルーズリザーブドクルーズさんが運営するもの。近年、工場を鑑賞するというブームが到来しましたが、残念ながら燦然と輝く夜の工場を鑑賞できる場所は、展望台や高速道路 など、ごくかぎ......

1時間半のクルーズです。今回のクルーズは以前よりも近づいてくれました。船の大きさの違いか?

このサンタバルカ号で向かいます!

後ろを振り返ると、みなとみらいの夜景が綺麗に見えます。みなとみらいの夜景はまた別の記事します。凄くキレイで感動モノです。

乗船して20分か30分くらいして、工場付近に到着。

この規則的に並ぶ明かりと、無機的な構造物が美しく魅せられます。自然の景色では無く、キレイに見せるために作られたものでもない。結果的にそうなっているだけなのに、とてもきれいです。

上の写真の右側にあるポールのようなものは、原油を船から汲み出すときにつかうものだそう。

前にも言った気がするけど、FF7の魔晄炉みたいな感じ。むしろ魔晄炉がこれを参考にしたのかも。

雰囲気がいいですよね~

実際に働いている方は、なんでこんなとこ撮ってんだ?って感じかもしれませんけど(笑)石油を精製しているところだから、匂いとか温度とか結構きついイメージです。夜は静かだけど・・・