大つけ麺博2017

9/28~11/1までの期間で新宿の大久保公園で開かれていた「大つけ麺博」。

大つけ麺博

降りしきる雨の中、行って参りました。

このつけ麺博、全国各地のラーメン屋(つけ麺も普通のラーメンも)が集まり、1コイン(500円)で1杯食べられます。約1ヶ月間開催されていましたが、ずっと同じラーメン屋が出店しているわけではなく、1週間毎にチェンジがあるのがおもしろい。東京に入れば、毎週行ったのになー。

僕が行ったのは、最後の第5陣。

雨です。めっちゃ寒かったです。でも、テントがあるので大丈夫。そしてテントにはストーブが設置されているので、その近くであれば暖かい。場所取り大変だったけど。

食券の自販機で2枚購入。1000円。友人と行ったので、分け合って食べて色々楽しむことができました。

中華そば とみ田

味は六厘舎に近いですね。ゆずが入っているのもそう。割りスープもできました。ここ美味しい。もっと食べたくなりました。500円なので少量ではありますが、複数のお店を楽しむためにはこの程度の方がいいですね。

麺屋 つくし

こちらは友人の。濃厚味噌。こちらは味噌ですが、濃いめなので豚骨みたいな感じでしたね。これでもう少し辛ければよいかも。麺はちぢれでよくスープが絡む。

他にもショウガや伊勢エビつけ麺、辛味噌つけ麺をたべました。とみ田が一番美味しかったかな!