なりたけ 栄店 味噌ラーメン

今日は名古屋に行ったので、ラーメン屋を物色。
背脂たっぷりのこってり味噌ラーメンがあるというなりたけ栄店へ。

味噌ラーメン+ランチセット(餃子3個+半ライス)S_20141005_131931

背脂は普通にしましたが、かなり多いですね。
さすがにこれはスープをたくさん飲む気になれん・・・

麺は太めのちぢれ麺。
もちもちしており、好みの麺です。
麺がしっかり主張している。
愛知の麺は北海道に比べて、たいしたことのない麺ばかりですが、ここはちゃんとしてる。
もっと量がほしいな。
久々にそう思いました。
麺をもっと食べたいです。

スープは味噌ですが、甘くもなく辛くもない。
コクはある。
個人的にはもっと辛さがほしいけど、一味とか辛味噌?も卓上にあるので問題なし。
調節できます。
やはり背脂が多すぎたかな。
控えめで多分十分だと思います。

餃子。
たれを付けずにお召し上がりくださいとのことで、食べてみたらうまい!
スープが入っているのかな。
これは美味しいなぁ。
つまみにしたいくらい。

背脂を控えめにして、麺を増量し、餃子を頼むってのがいいかなと思いました。
もう1回行こうかな。