うなぎの三河 ネコアレルギー

うなぎの三河にはイノシシのためよし君以外にも獣がいました。

軽トラの下で遊んでいるところに、声をかけたらこっちに来てくれました。外でチラッと見たときから、コイツは人なつっこいネコだと確信していた僕。

こんにちは~

僕の体を一回りしてから、ごろ~ん。おかげで毛だらけだよ~

この調子なら珍しくおなかを触らせてくれるのかな?

と、おなかを触ったら、軽くニャッと言われて、手で僕の手の甲を叩かれてしまいました。おなかはダメなのかー。

終始落ち着きがない子で、動きっぱなし。少しして飽きたのか、やっとおとなしくなった。

そいじゃね~と別れてから車に乗ろうと思ったら、なんか手がかゆい。ん?さっき叩かれたとこか!引っかかれた感じではなかったけど、爪は当たったので。

久々にネコアレルギー症状が出ました。数時間湿疹とかゆみが続いただけなので、軽度なもんですけど。今は湿疹も消えてます。ネコによって出たり出なかったり、または僕の体調次第か。ネコに罪は無し。しかし、ネコ好きのネコアレルギーってのもなー。

僕はアレルギーには基本縁が無いのですが、ネコだけはアレルギーがあります。密閉空間でたくさんのネコがいるところだと、花粉症のような症状になったりとか。空気が清浄なら大丈夫なんですけどね。ネコカフェはそこらしっかりしてるみたいで、症状が出たことないです。今回は1匹で叩かれたくらいで出るとは、相当相性が悪いみたい。まぁかわいかったのでOKす。