ポケモンGO PLUSを手に入れた

転売厨に買い占められていたポケモンGO PLUSですが、先日購入することができました。たまたまAmazonを見たときに、なぜか在庫があったから。

Huawei P9と接続。ちゃんと接続できました!!

接続すると、このような画面に。コンパスの下に、ポケモンGO PLUSのアイコンが追加されました。このマークがアクティブだと繋がっているという意味。グレーアウトだと未接続。

ポケモンを発見すると振動とランプでお知らせしてくれます。振動は結構強い。詳細は説明書で確認するとして、スマホはどのような表示になっているのでしょうか。見てみると、このような表示に。

ポケモン発見!って出てますね。ポケモンGO PLUSを使って捕まえてみます。するとこのような表示に。

ちなみにポケモンGO PLUSを使って逃げられると、このような表示になります。

では、ポケストップはどうでしょうか。このような表示に。本体には振動もあります。

ポケモンGO PLUSで回してみます。するとこのような表示に。

ネックは、ポケストップとポケモンが同時に範囲にある場合、ポケモンが優先されてしまい。そのまま範囲から外れるとポケストップが回せないことかな。こればかりは仕方ないかもしれませんね。

でも便利アイテムには違いない。