-11.2016年夏 北海道帰省 知床グランドホテル北こぶし 夕食・朝食

前回↓

-10.2016年夏 北海道帰省 知床グランドホテル北こぶし
前回↓知床ではここのホテルに宿泊しました。知床グランドホテル北こぶしお高いホテルではありますが、結論としては素晴らしいホテルです。知床に来たときは、高くてもここに泊まろうと思います。ほんと素晴らしかった。泊まったのは本館の和室3階。部屋も十......

知床グランドホテル北こぶしでの食事です。ここの食事はほんとうに素晴らしいです。もっともっと食べていたかった!でもおなかが限界でした・・・

s_2016-08-18 18.19.12

こんな感じの場所で、様々なものがその場で調理されています。しゃぶしゃぶなんかは自分でお湯にしゃぶしゃぶします。特におもしろかったのが「勝手丼」。

s_2016-08-18 18.13.00

自分で酢飯をよそって、その上に自分で好きな具を載せます。あー書いていてまた食べたくなってきた(笑)これが美味しいんです。でもね、他にも色々たくさんあるので、勝手丼ばかり食べると他のが食べられないんです。他の食材も凄く美味しいんです。

メインばかりではありません。こんなデザートも。

s_2016-08-18 18.56.28

チョコフォンデュです。マシュマロやバナナなどに付けて食べられます。

アイスも自分で作れます。ウコン茶のプロ級アイス作り(笑)

s_2016-08-18 19.07.02

他にもほんと色々あるんです!どれも美味しいんです(何度言ったかな)。また行って食べたいなぁ。知床に泊まるときは、北こぶしが絶対にオススメです!