帰省写真1

Fi1720152_0e 8月8日から11日まで帰省していました。
そのときに撮った画像をどんどん公開していこうと思います。
携帯で撮っていますので、多少キレイではない部分もあります。
それから風景については車に乗りながら撮っているものも多くなっています。
ブレやピントなどについて見にくいところもあると思いますが、ご了承くださいませ。

まずは1枚目。
なんの変哲もない画像ですが、これは旭川空港を降りたところです。
東神楽というところですね。
私の父親の知り合いがいるラーメン屋がありまして、
そこの駐車場から撮ってみました。

2枚目も同じです。Fi1720152_1e
ちょっと違う方向で撮りました。
これも特に何の変哲もないですね。

続いて3枚目。Fi1720152_2e
これは小さな川です。
名前も確かあったような・・・
ここはおいしい水が汲めるところなんです。
「美郷(みさと)の名水」といいます。
とても冷たく、おいしい清水が出ていてたくさんの人が汲みにくるんですよ。
ペットボトルはもちろん、ポリタンクを持参する方もいらっしゃいます。
湧き水なのでもちろんタダです。
これだけの水が湧き出るのは、大雪山系のふもとならではですね。
豊富な雪解け水がこれだけの恵みを生み出しています。

4枚目です。Fi1720152_3e
これも「美郷の名水」のところです。
「美郷不動尊」のほうが正しいかな。
一応、祀ってあるところはありますし。
水車が回っているんですよ。
風流ですよね。

場所については以下
http://www.mapfan.com/

あまり知られていないとこであるということも地元の人間にとっては大事ですが、
ちょいと宣伝をしときますね。
人が多くくるといろいろトラブルもありますけど・・・
まぁこのマップではわかりにくいのでよしとしますか。
隠れた名水ですね。
行ってもゴミ捨てたりしないでくださいね。

とりあえず、ここで一段落。