西那須野 乃木神社の桜

こんばんは、ウコン茶です。Fi2622161_1e

最近休日にはかかさず花見に行っている私ですが、本日は近場で花見をしてきました。
場所は西那須野の乃木神社というところです。
場所はこちら

yahooの花見情報特集から選んだという単純な理由ですが、ここはキレイでした!
右の画像は神社まで通じる道なのですが、桜並木になっており、桜吹雪が舞う中歩いて神社に行きました。
若干散り始めの桜もありましたが、まだまだ満開と言える状態でしたよ。
今日は晴天で絶好の桜写真日和。
青空に映える桜を堪能できました。

こちらは神社側から桜並木の道を見たものですFi2622161_2e
結構長い距離なんですよ。
こちら側もキレイですね。
工事中だったのがちと残念。
工事するにも時期を考えようぜ・・・
一番きれいな時期に工事するとは・・・
なんつー空気の読めないやつらだ。

こちらは乃木神社の公園にあった満開の桜。Fi2622161_3e
まさに満開!
公園は満開になっている桜が多くあり、公園自体が桜の香りに包まれていました。
風が吹くとフワッと桜の香りが鼻を通ります。
いい香りでした・・・
静かだし、桜はキレイだし、なにか心が洗われるようでした。

乃木神社にある沼付近に生えている桜を、沼を挟んで反対側から撮ってみました。Fi2622161_4e
なかなか見事なものでしょ?
晴天でよかったなぁ。
沼にはたくさんのカモと鯉がおり、のんびりと沼の上で散歩していました。
若干カモじゃない大きな鳥が一羽いましたが、種類がよくわからん・・・
人も多くもなく少なくもない程度に来ていて、皆さん桜を撮ったり、公園を散歩したり。
なんだかのんびりとしたいい時間ですね。

どうやら餌付けされ、人に慣れているカモ。Fi2622161_5e
かなり近づいても逃げない。
せっかくだから撮ろうと思っていいアングルを探していると・・・

ブピュ!ジュ!

壮大な音を立てて糞をしやがりました。
なんと空気の読めないカモだ・・・
それでも撮りましたけどね!
カモって確か雄にしか模様ないんですよね?
となるとこいつは雄。
全く、少しは気を使いやがれと。

そんなこんなで帰ってきました。
今回の桜は非常にキレイでした。
神社でおみくじ引いたら大吉だったし。
今日はちょっといい気分。