-1.2016年夏 北海道帰省 新日本海フェリー出港

先日北海道から戻ってきました、ウコン茶です。

今回の帰省は知床に行くのがメイン。1泊2日なので事前にホテルも予約済み。自分の車で帰りましたので、敦賀港→苫小牧東港へフェリーでの移動となります。

愛知を出発時のODO。

s_2016-08-14 19.46.01

19,702km。もう買ってから2年半くらいになるのに、この距離数。GRBのときは1年もかからず超えていたのに・・・あまりでかけなくなったからか・・・

敦賀までは休憩しない場合でおおよそ2時間。道中お土産を買ったりしたので2時間半以上かかって到着。

s_2016-08-14 22.52.56

新日本海フェリーは、事前に「e乗船券」を自宅で印刷しておけば、窓口に行かなくて済みます。これは便利。混んでいる時期だと窓口に並ぶのが地味に面倒だったりします。特に車を載せる場合は車検証を持って行かないといけなかったりするので。

巨大な船。大きいのであまり揺れません。もちろん、風が強い日などは比較的揺れますが、それでも小さい船に比べたらたいしたことはないと思います。

s_2016-08-14 22.49.39

今回ウコン茶が乗船したのは、「すずらん」。

s_2016-08-14 22.54.15

あとは車を船に入れるのを待つだけ。これが結構長い。

次回は、すずらん出港後です。