Huawei P9購入 ~カメラのレビュー_絞り調整~

Huawei P9のカメラをレビューします。今回は絞りをいじってみます。

まずはF値6.3。携帯らしい写真かと思います。

s_2016-06-30 19.54.46

次にF値1.0。かなりボケます。

s_2016-06-30 19.54.03

一眼でぼかすよりも、違和感があるかな。ソフトウェアで処理をしているからかと思います。個人的にはこれはこれでアリ。そもそも一眼程の画質を期待して買っているわけではないというのもありますが、スマホで撮る写真としては十分な出来。むしろこんなにキレイに撮れるのか!という感じですね。

3年前の機種だから比較対象にするのは酷ですが、Xperia Aで撮った写真。撮影対象は同じではないですが、掲載するためのサイズの縮小処理は一緒です。

s_2016-06-04 13.40.11

Xperia Aも頑張っていると思いますが、のっぺり感が強いかな。