冬の旭山動物園 ~その他動物~

昨年末に行った旭山動物園の写真をまとめました。今回は他の動物を。

↓前回の記事。

冬の旭山動物園 ~猫科~
昨年末に行った旭山動物園の写真をまとめました。今回は猫科。とは言っても虎と豹ですけど。↓前回の記事。旭山動物園には絶滅危惧種であるアムールトラがいます。昔から虎刈りの対象となり(アムールトラばかりではないと思いますが)、毛皮が戦利品となった......

まずはテン。

s_DSC05672

カワイイ顔していながら、色々荒らすので害になったりします。

トナカイ。迫力!

s_DSC05652

久々に旭山動物園に行って、こりゃ人が集まるわけだ!と思いました。園内の工夫もよくされているし、動物をもっともっと身近に感じられる。昔の惨状に比べればはるかにイイ。

そういえば昔、まだ試験段階だった「夜の動物園」に行きました。旭川市の広報誌で募集していたんだったかな。真っ暗だった記憶しかないけど(笑)

以上なり。