2018年夏季旅行_千葉フォルニア

今年のお盆は特に計画も無く、かなり無作為に過ごしてしまいました。さすがに遠出しないのも寂しい。でも連休まっただ中にいくと渋滞が激しい。ちょっとズラして行くことにしました。

最初に行ったのは千葉県。南房総です。館山とか鴨川とかですね~。行ったのは鋸山、原岡桟橋です。その前に、千葉フォルニアという車やバイク好きにはたまらない聖地があります(僕は整骨院の方に教えてもらいました)のでそちらへ。アクアラインの木更津金田ICを降りて、数キロ北東へ行くだけと近い。

朝の7時過ぎに出まして、着いたのは8時半少し前。朝早かったので、あまり人もおらず快適に撮影ができました。天気もよかったし。

千葉フォルニアという名前は公式なわけではないようです。景色がカリフォルニアっぽいということで通称「千葉フォルニア」。実態は工業団地の道路です。

この道路は二車線で直線部が長く、車もあまり通らないため、撮影は楽。海沿いの工業団地だから袋小路で通り道にもならないからですね。いいスポット!これは知っている人はグッとくるポイントですね!岸側を眺めると、木更津のアクアラインにほど近い観覧車が見えます。天気と気温によっては富士山も見えるかもしれませんね。

出発時点のODOは3899km。

まだまだ全然走り足りないですな~