やよい軒 ぽかぽか生姜鍋定食

数ヶ月ぶりにやよい軒へ。

めっきり寒くなったこの頃、ちょうどいいメニューが。

ぽかぽか生姜鍋定食 890円

s_2015-12-20 10.58.12

※卵は別料金です。

グツグツした状態で運ばれてきて、アツアツです!

UPすると、

s_2015-12-20 10.58.19

というように、長ネギ、もやし、水菜、白菜、しょうが、厚揚げ、豚肉と具だくさん。スープは塩ベースに生姜が効いており、あっさりしていてとても食べやすいです。スープだけでもグイグイいけちゃう感じ。

アジフライも付いてきます。個人的にはあってもなくてもどっちでもよかったです。それより鍋の具材をもっと増やしてくれたほうがいいかなー。

s_CM151220-105914001

この生姜鍋定食、とっても美味しいです!こういう定食はなかなか食べられないなー。

今のメニューの中で最もオススメかも。