-15.旭川 薄皮たい焼き 銀のあん クロワッサンたい焼き

前回:-14.2015年GW 離島+αの旅 佐渡島 佐渡金山

-14.2015年GW 離島+αの旅 佐渡島 佐渡金山
前回:次回:-13.2015年GW 離島+αの旅 喜多方 坂内食堂喜多方ラーメンで満腹になったあとは、新潟へ。2時間ほど走って到着。安定のルートインに宿泊です。翌日の6:45くらいにホテルを出て、新潟港へ向かいます。佐渡汽船のジェットフォイ......

-15からグルメ編ということで、食べたもので印象に残ったものをセレクトしていきます。

2015年3月末にOPENしたばかりの、イオンモール旭川駅前。

イオンモール旭川駅前

すっかり旭川駅前も変わってしまったなぁ・・・昔の面影は全くない。

銀のあん イオンモール旭川駅前店

クロワッサンたい焼き

とても混んでいるテナント。「クロワッサンたい焼き」を売っています。

調べてみるとホットランド系列なんですね!ホットランドといえば、銀だこが有名。通りで「銀のあん」って名前なわけだ。上場したばかりで、新規公開株を申し込みましたが、見事に落選しました。

このクロワッサンたい焼き、外がパリパリで中がモチモチしていて美味しいです。欠点は作るのに時間がかかること。並ぶ時間の長いこと長いこと。味は「あずき」「カスタード」「ショコラ」の3つ。ショコラ美味しい!

次回:-16.旭川 ひまわり ホルモンラーメン(しょうゆ)

-16.旭川 ひまわり ホルモンラーメン(しょうゆ)
前回:-15.旭川 薄皮たい焼き 銀のあん クロワッサンたい焼き今回は旭川のラーメン屋を。大雪通にあるラーメン屋さん。ホルモンラーメンが有名。通称「モルメン」と言うそうな。ひまわり 大雪通店僕がまだ北海道にいた時代には無かったお店です。いつ......

目次に戻る↓

-0.2015年GW 離島+αの旅 計画(目次)
ブログの移行が一旦落ち着きましたので、更新していきます。まだ改善したいところがいくつかあるので、今後も少しずつ変更していくつもりです。2015年のGWは皆様いかがお過ごしでしたか。僕は昨年の夏から旅のメインテーマにしている「離島巡り」を今回......